芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。






最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」でネズミ入りカレー

 鍋に入ったカレーの量が減ってネズミが姿を現したんでしょうかね。何故ネズミが鍋の中に?とか、誰がネズミ入りカレーを発見したのか?とか疑問は残りますが、消費者としては外食も安心してできないですよね。

 日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。 同社によると、問題のカレールーが使われていたのは13日午前6時15分から同8時半までに販売した、カレーそば・うどん4食▽カレーライス7食▽カレーセット2(提供:毎日新聞FC2ブログランキング  続きを読む    ブログランキングバナー ←ポチッとしていただけると助かります!




最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

ゲームだけに留まらない任天堂

 ゲームだけに留まらない任天堂。任天堂は、今持っているキャラクターのゲーム以外の売れ行きはあまりよくないと思うので、ゲーム以外への進出はいい機会だと思う。

アメリカで開かれていたGDCでの任天堂宮本茂氏の基調講演ですが、ゲーム制作にとどまらない、プロジェクトを考え、進めていく上での興味深い話をきくことができます。実際の講演の様子の動画をこちらから。Shigeru Miyamoto "A Creative Vision" Keynote at GDC 2007時間が全体で1時間12分ありますが、会場の熱気や、Wiiの写真チャンネルを使ってプレゼンをする様子を見ることができますので、最初だけ少しだけチェックしてみてもいいのではないかと思います。(提供:FPNニュースコミュニティFC2ブログランキング  続きを読む    ブログランキングバナー ←ポチッとしていただけると助かります!




最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

地上最萌の美少女空手家・小林由佳、グラビア界に殴り込み!

 小林由香(西山道場)の鍛えぬいた肉体を披露!TVで見たことあるが、まさか写真集を出すとは思わなかった!

“地上最萌の空手家”としてスマックガールを中心に活躍する美少女空手家・小林由佳(西山道場)が、グラビア界を席巻する!

 まず5月16日(水)に小林由佳ファーストフォトブック『空手もえ』(A4版96ページ予定、税込み定価1,995円)が扶桑社より発売になり、6月20日(水)には小林由佳ファーストDVD『小林由佳』(税込み定価3,990円)をポニーキャニオンからリリース。

 さらに携帯写真集1~3(税込み定価420円)まで順次発売が予定されており、その活動範囲はまさにグラビアアイドル級だ。

引用:ライブドアニュース




最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

都会で車売れない!

 車があればいつでも女性を綺麗な夜景が見えるところや海に連れていけますから、車好きな人にとってはチャンスかもしれませんね。
 便利屋でもいいんです!この人がいなきゃ駄目と思わせたい(笑)


首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)在住の若者=M1・F1層の「クルマ離れ」の主な要因は、「経済的理由」、「都市部固有の要因」、「趣味の多様化」であるとの調査・分析結果が得られた。

若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研(Media Shakers運営)は、第2回分析レポート『若者のクルマ離れに関する検証』を発行した。M1層・F1層とはテレビ視聴率集計区分で、男性20−34歳をM1層、女性20− 34歳をF1層と呼ぶ。

「車を欲しいと思わない」M1・F1層の理由
1位…今の生活では特に必要性を感じないから(74.1%)
2位…車の維持費・税金が高いから(52.0%)
3位…他の交通機関で事が足りているから(51.9%)
4位…車以外のものにお金をかけたいから(43.9%)
5位…車本体を買う金銭的余裕がないから(36.9%)


定量調査概要
●調査手法:インターネット調査
●実施時期:2007年1月
●対象者:1都3県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)在住の18−49歳の男女
●サンプル数:3000ss
●調査実査機関:インフォプラント

引用:ライブドアニュース




最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

飯島愛 芸能界引退宣言

 体調が悪いとブログに書いただけ?それで引退するかもと騒いでいるのであれば、いい迷惑だ!
 しかし、体の調子はよくないみたいですね。この記事の最下部にある、ブログに書き込んだ内容は泣ける。ファンではないけども、体調がよくなることを願います。


  タレントの飯島愛さんが2007年3月いっぱいで芸能活動から引退する、と報じられている。ただ、この件について飯島さんは「誰が言ってるの?私、誰にもコメントしてないから」などとテレビの番組中に微妙な発言をしている。さらに、ブログには引退を悲しむカキコミがあふれている。

「体調が悪いとか、誰も心配しないの?」

   飯島さんは07年3月4日のTBS系レギュラー番組「サンデージャポン」に登場。「引退」を報じているスポーツ紙をネタに、テリー伊藤さん、橋下徹さんなどのレギュラー陣から質問攻めされた。

   「引退」の記事が紹介された後、飯島さんは、「それでどうなの?」とボケをかまし、会場は爆笑。「ホントに引退するのか」、の質問には、「いつか、辞めたいとは思う(出演者の方を向いて)辞めたくなるとき、な~い!?」と逆に質問。「誰が言ってるの?私、誰にもコメントしてないから。(私の)引退に対して(スポーツ紙、テレビなどにデーブ・スペクターさんなどが)すごいコメントしてるの。知ったかで。みんな何も知らないでしょ」そして、「体調が悪いとか、誰も心配しないの?」と怒りをあらわに。

   テリーさんは飯島さんのニュースを知ったとき、「これウソだろ!?って(思った)」とコメント。ではウソなのか?飯島さんは、「私の口から言うときはレギュラー番組とかで。ちゃんとしたことは来週言う」と言ったが、「来週とか、再来週とか」に変り、すると出演者から、「引っぱるから!?」とツッコミが入るなど、漫才のようなやりとりに終始した。

コメント欄には、1,600を超えるカキコミ

   飯島さんが引退を決意したとされるのは健康問題、精神的疲れだという報道がもっぱらだ。06年12月16日に自身のブログで、「みんな... ごめんなさい。体調を壊して1ヶ月.... 腎盂炎は、ほとんど回復しているケド他の検査とあわせて、問題が無ければ乾杯」

   と腎盂炎であることを打ち明けている。さらに、「しかし、やせちゃったなぁ。婆ーさんみたいで、貧そだよ。私ね、整形しているんだけど、痩せて、胸の食塩水が...それに、シミや吹き出物が酷い。皮膚がたるんで張りが無いセルライトも出来た。ブスだ。今月までは、ゆっくり仕事するケドお礼に皆となにか企画したいね、会えないけどね」

   と書いている。気になるのは、先の番組で引退するかをファンや関係各所に伝えるとした時、「(私の)ファンいるかなぁ?」と発言したこと。タレントとして何か追い込まれているのは間違いなさそうだ。

   そんな飯島さんのブログの07年3月2日付のコメント欄には、1,600を超えるカキコミが来ている。始めから引退に関するコメントで、「愛!早くなおって、テレビ映って!!愛がいない芸能界は、嫌だよ!」などと、引退を悲しむものが大半だ。

   飯島さんが所属するワタナベエンターテインメントは、J-CASTニュースに対し、「確かに現在3月末で引退する方向で各方面で調整させていただいておりますが、この件に関しまして現段階では、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます」とコメントした。

引用:ライブドアニュース





最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
