あなたはメルマガの購読解除していますか?・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

あなたはメルマガの購読解除していますか?

 1つの無料レポートをダウンロードするだけで、いい加減にしてくれといわんばかりのメルマガが配信されたりしますよね。
私は配信の解除を選択していますが、迷惑メールにしている方がけっこういるみたいですね。

米国のメールマーケティング団体が最近リリースしたレポートにこんな数字が書かれていた。・メルマガ解除の目的で迷惑メール防止ボタンを押す読者は、 全体の約20%を占める。ISP業界やスパム撃退業界は、たったの20%であるならばそれ程騒ぎ立てることはないという反応だ。

一方、メールマーケティング業界は読者の20%が迷惑防止ボタンをメルマガ解除の目的で使っている。何とかしなければ、大変なことになると言う反応であった。

メールマーケターは、迷惑メール防止ボタンを読者に押させないためにメルマガ解除ボタンを代わりに導入するよう各ISPに呼びかけている。マイクロソフトのWindows Live Mailではその実験が既に始まっているという。

読者は、うざったいメルマガを解除するためにわざわざそのメルマガのホームページに行ってパスワード、ユーザーID、メールアドレスなどを記入して解除する手続きがいやになっているようだ。同時に、解除しても解除されていない過去の経験からメルマガを解除すること自体にネガティブになっていると言う。

うざったいメルマガを受信している読者にとって一番簡単で好都合な仕組みが迷惑メール防止ボタンだ。これほど簡単な仕組みはない。この仕組みのおかげで本当の迷惑メールでないメルマガが犠牲になってきている。

日本は、まだ、米国ほどの被害を被ったメルマガはないかもしれないがこの傾向は無視できない規模になることは確かだ。そうなる前に何とかしなければならないという事でこんな助言を調査レポートで発信している。

■安心してメルマガを解除出来る情報と仕組みを読者に分からせる事!!メール情報の発信が読者に喜ばれる方法にご興味がおありの会社はこちらのサイトを参考にして下さい。多くのメールマーケティング情報が記載されています。

さらに、ウエブマーケティングとメールマーケティングを連動させる仕組みにご興味がおありの会社はこちらのサイトを参考にして下さい。最先端のCMSビジネスサイトでそれが実現できます。(引用:CNET)

 迷惑メールではないメールまでも迷惑メールしてしまうというのは問題ですね。
私だけが思っているのかもしれませんが、無料資料請求や無料レポートや情報商材の宣伝が多すぎ、紹介者に有益なものがたくさんあるからみんなメルマガで配信するんだろうと思っています。

スポンサーサイト




TOPインターネット・電子機器あなたはメルマガの購読解除していますか? | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。