Second Life(セカンドライフ)で暮らしてみよう・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

Second Life(セカンドライフ)で暮らしてみよう

 Second Lifeというものがあるということは知っていて、そのときはただの仮想的な生活を楽しむだけだと思っていてあまり気にしていなかったのですが、かなり騒がれてきていますね。

 今週月曜発売の週間少年ジャンプ最新号にて、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称”こち亀”が、セカンドライフを含むメタバースをネタにしています。

 ”こち亀”は、新葛飾警察署の亀有公園前派出所に勤務する中年の巡査長・両津勘吉とその同僚や周辺の人々が繰り広げるドタバタを描いたギャグマンガで、今年で連載31年目、その間全く休載せず通算1500回の連載を迎え、「少年誌の最長連載記録」のギネス記録の保持・更新し続けているモンスター・コミックです。

 この作品の特徴は、その時代・時期ごとの新鮮な話題をいち早くネタに取り込み、その中で主人公・両津勘吉こと”両さん”がハチャメチャな活躍(?)をするところにあります。

 今回のメタバースネタでは、両さんがお金欲しさのためにSecond Lifeで荒稼ぎするものの、課税の問題から新興のメタバースに”不法入国”して大暴れするというお話。

 仮想世界とは?、Second Life日本語版リリースの動き、RMTについて、問題点、今後起こりうる可能性etc……、これを読めば「仮想世界」が一体どういうものか全て理解できるような優れた内容です。そして何より面白い!

 なんと仮想通貨「中川ドル(N$)」まで出てきますし、仮想世界の楽しさや魅力も両さんの上司である大原部長を通して描かれています。

 今Second Lifeに注目している人は必見です。

 おそらくRMT(リアルマネートレード)を仲介する業者とか増加していくんでしょうね。そうしたら本当に仮想世界でお金を稼いで暮らすってことも夢ではありませんね。(社会問題にはなりますが)

スポンサーサイト




TOPインターネット・電子機器Second Life(セカンドライフ)で暮らしてみよう | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。