不正確な内容の報道 - 「朝ズバッ」TBSと「健康」テレ東に厳重注意・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

不正確な内容の報道 - 「朝ズバッ」TBSと「健康」テレ東に厳重注意

 納豆ダイエットのねつ造問題の時に、みのもんたがねつ造は駄目だとか言っていましたが、そのみのもんたが自分で正確ではないニュースを報道したわけですね。
私だったら恥ずかしくてキャスター辞めますよ。

「朝ズバッ」TBSと「健康」テレ東に厳重注意 総務省

 総務省は27日、不二家問題で不正確な内容の報道をしたTBSに対して、放送法に抵触したとして文書による厳重注意を行い、再発防止を強く求めた。

 問題となったのは「みのもんたの朝ズバッ!」が「不二家が賞味期限切れのチョコレートを再利用した」と報じた際、証言者が語っていない内容を付け加えたこと。また「サンデージャポン」の通行人インタビューでもやらせ演出があったとするなど、計3番組での放送法違反を指摘した。

 TBSは「厳重注意を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める」としている。
 また、総務省はテレビ東京に対しても、健康番組で画像をすり替えたことについて、口頭による注意を行った。(引用:iza

 やらせとか嘘を言って不二家の印象を更に悪くしたわけですから、不二家から損害賠償とか求められないのかと思いますね。
それにしてもTV局ってけっこう不正していますね。 

スポンサーサイト




TOPノンジャンル不正確な内容の報道 - 「朝ズバッ」TBSと「健康」テレ東に厳重注意 | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。