PS3が値下げする日は遠くない!?・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

PS3が値下げする日は遠くない!?

 ソニーは、PS3の価格や出荷台数については、今後市場の動向や競合状況をみながら検討していくようだ。
さすがに具体的な時期は言えないでしょうが、PS3買った数日後に値下げが決まったりしたら激怒しますよ!

PS3は100ドルの値下げが可能らしい

ps3

台湾のデバイスメーカーによると、今回PS3に新たに最大100ドル(約1万2000円)の値下げをする余地が生まれたそうです。これは先日ソニー子会社が発表した、PS3に使われている半導体レーザーの生産拡大によって製造単価が下げることが可能となるからとのこと。

Production cost of PS3 could be cut by US$100

 この記事によると、ソニーの完全子会社であるソニー白石セミコンダクタ株式会社が、Blu-rayやHD DVDドライブに用いられている青紫色半導体レーザーの生産体制を月産170万個にまで強化したとのことですが、それによりPS3の製造コストを100ドルほど下げられるであろうとしています。(引用:GIGAZINE

 大量生産できるようになったから値下げできるようになったということですね。
ちなみに青紫色レーザーは、6倍速書き込みと長寿命を実現しているらしいです。

スポンサーサイト




TOPノンジャンルPS3が値下げする日は遠くない!? | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。