【JR】26名の乗客が高校生のせいで乗車できず・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

【JR】26名の乗客が高校生のせいで乗車できず

 電車って奥の方に行きたくても人が道を封鎖して行けずに仕方なく入り口周辺に立っているということありますよね。
しかし、密集していない状態で電車に乗れないなんて考えられません。
 この高校生達は、動くのが面倒だとか思っていたかもしれませんが、26名の電車賃を引いたタクシー料金と26名の電車賃をそれぞれ迷惑かけた人達に払ってほしいです。

マナー悪い高校生が原因…客26人乗車できず

 北海道のJR留萌線の秩父別駅(無人)で9日、ワンマン運転の普通列車(1両編成)の乗降口付近に高校生らが集まって奥まで詰めなかったため、高校生ら26人が乗れずにタクシーで代行輸送された。マナーの悪さが原因とみられ、JR北海道は乗車マナー改善の指導を地元の高校に対し要請した。

 トラブルがあったのは増毛発深川行きの始発列車。秩父別駅に到着したとき、約60人が乗っていた。同駅で午前7時40分ごろ、さらに約50人が乗ろうとしたが、高校生らが車内の奥まで入ろうとしないため26人が乗れなかった。朝の通学時間帯で混雑していたが、通常は1両に約120人は乗ることができるという。運転士は車内放送で奥に詰めるように呼び掛けたが、移動しなかったという。

 運転士が無線で同社に連絡してタクシーの手配を頼んだという。JR北海道は「こんなことは聞いたことがない」としている。(引用:iza

 不自由ない暮らしになってきてからは近所付き合いがなくなってきているという話しを聞いたことがありますが、こういうことが起きるのは、やはり人とのつながりに関する興味が薄れてきているということでしょうか?

スポンサーサイト




TOPノンジャンル【JR】26名の乗客が高校生のせいで乗車できず | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。