ディズニーランドは遠すぎる!【北京】・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

ディズニーランドは遠すぎる!【北京】

 「ディズニーランドは遠すぎる」という看板まで使っていたのに、訴えられるのを恐れて訴えられる前に白雪姫と7人の小人もどきを取り壊したそうです。
 ディズニーランドは遠いって看板を作る前に気付けよ!

北京のそっくりディズニー、本家を恐れて模様替え

dyzunie

 ミッキーなどディズニーキャラクターをパクっているとして話題になった中国・北京郊外の「石景山遊楽園」が、ディズニーキャラに似せた人形を取り壊していたことが10日、分かった。

 本家の米ウォルト・ディズニー社の弁護団が知的所有権侵害にあたるとして接触してきたことから、同遊楽園が本家を恐れて“証拠隠滅”を図ったとみられている。

 「ディズニーランドは遠すぎる」というスローガンが書かれた看板を掲げ、勝手にそっくりなテーマパークを作っていた同遊楽園は、これまで「違法コピーではない」と主張。しかし9日に“白雪姫と7人の小人もどき”の人形をハンマーで破壊したという。スローガンの看板も外された。同遊楽園は「模様替えをすることになった」と言い張っている。(引用:iza

 違法コピーではないと言い張ったのなら訴えられるまで営業を続けてほしかったですね。
中途半端に営業するのなら初めから似たようなキャラクターを作らなければいいのに。

スポンサーサイト




TOP海外ディズニーランドは遠すぎる!【北京】 | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。