愛知立てこもり 要求は娘との連絡・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

愛知立てこもり 要求は娘との連絡

 今日はテレビを付けたらこのニュースばかりやっていましたね。
娘と連絡とることを要求していますが、やっていることに対して要求はあまりにもおかしい内容ですね。

愛知立てこもり 警官救出も別の機動隊員撃たれる

 17日午後3時45分ごろ、愛知県長久手町長配の民家から「父親が拳銃を持って暴れている」と110番通報があった。県警愛知署員が駆け付けたところ、男が拳銃を発砲、同署長久手交番の木本明史巡査部長(54)が右肩を撃たれた。男の家族2人も撃たれ、負傷。現場に倒れたままだった木本巡査部長は約6時間後に救出されたが、その際、さらに機動隊員も撃たれた。男は妻とみられる女性1人を人質に取って家に立てこもり、県警が説得を続けている。

 調べでは、立てこもった男はこの家に住む元暴力団関係者、大林久人容疑者(50)。

 木本巡査部長は愛知署の警部補とミニパトカーで現場に到着。助手席の木本巡査部長が先に降り、警部補がパトカーを付近に駐車させようとしていたところ、銃声が3発聞こえたという。

 木本巡査部長は、住宅の入り口付近にあおむけに倒れたが、大林容疑者が「救急車が近づけば撃つ」と威嚇していたため、救出できない状態が続いていた。

 県警の機動隊員らが午後9時半ごろ、すきをみて木本巡査部長を救出したが、大林容疑者が発砲、機動隊員が負傷した。県警によると、木本巡査部長の意識ははっきりしており、会話ができる状態という。

 ほかに撃たれたのは大林容疑者の長男、健人さん(25)と、二女、里紗さん(21)。健人さんは腹を、里紗さんは足を負傷し、愛知医科大病院に運ばれた。

 大林容疑者は、娘と連絡を取りたいと要求している。今回の発砲、立てこもりは家族間のトラブルが発端となった可能性がある。

 近所の住民によると、大林容疑者は約10年前に近くのマンションから引っ越してきた。妻と3人の子供の5人家族で、夜中に怒鳴り声が聞こえることが頻繁にあったという。

 県警は現場周辺約300メートルの立ち入りを禁止し、捜査車両や救急車などが多数待機。捜査員が周辺を取り囲んで説得に当たっているが、大林容疑者は応じる様子はないという。

 現場は愛知万博に合わせて平成17年3月に開通した磁気浮上式リニアモーターカー「リニモ」の長久手古戦場駅から約1・2キロの住宅街。

■救出直後に新たな銃撃 静かな住宅街が震撼

 「おい、近づくな」。拳銃を持った男は窓から鋭い声で叫び、防弾チョッキやジュラルミンの盾で装備した警官らが凍り付く。撃たれた同僚をようやく救出した直後、男は機動隊員を銃撃。中学校や愛知学院大もある、文教地区の静かな住宅街は震撼(しんかん)した。

 「怒鳴り声が聞こえたと思ったら、突然発砲音。少し間隔を置いて計3、4発鳴り響いた」。大林久人容疑者(50)宅の向かいの会社に勤める男性(32)は、事件発生直前の午後4時前に会社に戻った。

 大林容疑者宅では普段から大きな怒鳴り声が聞こえるため、男性会社員は「訪問販売員が来るだけでも怒鳴る人だ。いつものことだ」と思っていたが、直後に銃声。4時半ごろまでの間に散発的に銃声が響く。恐る恐る大林容疑者宅の方を見ると、玄関から約3メートル離れた敷地内の通路に警官があおむけで倒れていた。もがくように宙を手でかいていたという。

 撃たれた木本明史巡査部長(54)は3時50分ごろの110番を受け、同僚の警部補(53)と長久手交番からパトカーで現場に向かった。

 「パン、パン、パン」。同僚がパトカーを駐車する間に、容疑者宅に向かった木本巡査部長は玄関前で右肩を撃たれた。同僚が急いで駆け付けたが、「近づくな」という声が響く。「救急車が近づくと撃つぞ」。人質を盾に叫ぶ大林容疑者。警官も救急隊も近づけず、手詰まり状態が続く。

 午後6時ごろから、木本巡査部長は無線の呼び掛けに応答しなくなった。愛知署の田中御代治副署長は「けが人がいる。(いつ突入するかどうか)決断しなくてはならない」。午後9時すぎ、ようやく木本巡査部長を玄関前から救出したが、直後に警察官に向けて新たな銃弾が発射された。(引用:iza

 ただ娘と連絡とりたいがために、警察官2名を撃って妻を人質に立てこもるなんてイカレテます。
娘と連絡がととれないのも充分にわかる人柄ですね。
 興信所に依頼するとかは考えなかったのでしょうか?

スポンサーサイト




TOPノンジャンル愛知立てこもり 要求は娘との連絡 | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。