韓国でコンドーム売り上げが急落・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

韓国でコンドーム売り上げが急落

 韓国で、マウスケア関連商品(ボディーシャンプー・シャンプー等)が増加し、コンドームの売り上げが下がっているそうです。 コンドームの売り上げが減るのはわかるとして、シャンプーや歯ブラシが売れるのが面白いですね。子作りの前後に風呂に入るってことですな~。

以下ライブドアニュース引用

 「黄金のブタ年(亥年)」を迎え、コンビニエンスストアーや大型スーパーでコンドームの売り上げが急減している。業界では、「黄金のブタ年」が福をもたらすという迷信のため、出産ブームが起きつつあると分析している。これが正しいとすれば、今年4月まではコンドームの売り上げが低迷することになる。 GSリテールは22日、全国の「GS25」約2500店舗で今年1月1日以降18日間のコンドームの売り上げが昨年の同期間に比べ15%減少した発表した。(提供:朝鮮日報

 「黄金のブタ年(亥年)」を迎え、コンビニエンスストアーや大型スーパーでコンドームの売り上げが急減している。業界では、「黄金のブタ年」が福をもたらすという迷信のため、出産ブームが起きつつあると分析している。これが正しいとすれば、今年4月まではコンドームの売り上げが低迷することになる。

 

 GSリテールは22日、全国の「GS25」約2500店舗で今年1月1日以降18日間のコンドームの売り上げが昨年の同期間に比べ15%減少した発表した。また首都圏地域のGSマート6店舗でも、コンドームの売り上げが昨年同期に比べ7.8%減少したという。

 

 新世界(シンセゲ)Eマートでも今年に入ってからコンドームの売り上げが昨年同期に比べて15%も減少した。Eマートの関係者は「昨年上半期まで5%の増加を維持していたが、昨年12月から減少に転じ、今年に入ってから急減した」と語った。

 

 いっぽうトイレタリー商品の売り上げは急増している。GSマートではマウスケア関連商品の売り上げが前年比12.1%増加し、ボディーシャンプーで10.7%、シャンプーで9.6%も売り上げが増加している。冬にボディーシャンプーや頭髪用シャンプーの売り上げが増加するのは異例のことだ。歯磨き粉、歯ブラシ、口腔(こうくう)洗浄液などマウスケア用品の売り上げも12%も増加している。

 

 業界では「双春年」の昨年結婚した新婚夫婦や出産を控えていた夫婦が、今年中の出産を計画しているためだとしている。夫婦間の愛情表現が増えたことで、清潔さへの関心が高まっているという分析だ。

 

 ちなみに「黄金のブタ年」生まれを望むなら、来年の2月7日(旧暦の正月)以前に出産しなければならないため、遅くとも今年の4月までに妊娠する必要がある。

 

ホン・ギョンオプ記者

 

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

スポンサーサイト




TOP海外韓国でコンドーム売り上げが急落 | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。