犬が接着剤を飲み込んだ・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。






TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

犬が接着剤を飲み込んだ

 犬って嗅覚がすぐれているのに、接着剤なんて飲んだりするんですね。手術をして助かったみたいです。犬が接着剤を飲んだということは、飼い主が接着剤のフタをあけたままにしてたのでしょうか。ペットを飼っている方は、こういったことには気をつけてほしいですね。

以下ライブドアニュース引用

AP通信によると、米オハイオ州フレモントで飼われていた黒いラブラドル・レトリーバーが2週間ほど前、強力接着剤の入ったボトルの4分の1ほどを飲み込んだが、先週の19日に犬は無事に治療された。  フレモント動物病院のマーク・レイネック医師によると、「レジー」という名の犬が、木材や石、金属、プラスチックの接着に利用される強力ポリウレタン接着剤の「ゴリラ・グルー」を飲み込み、食べた物を吐いたとの飼い主からの連絡が病院にあった。(提供:AP/ライブドア・ニュース
【ライブドア・ニュース 2007年01月23日】- AP通信によると、米オハイオ州フレモントで飼われていた黒いラブラドル・レトリーバーが2週間ほど前、強力接着剤の入ったボトルの4分の1ほどを飲み込んだが、先週の19日に犬は無事に治療された。

  フレモント動物病院のマーク・レイネック医師によると、「レジー」という名の犬が、木材や石、金属、プラスチックの接着に利用される強力ポリウレタン接着剤の「ゴリラ・グルー」を飲み込み、食べた物を吐いたとの飼い主からの連絡が病院にあった。その後、飼い主との連絡がつかない状態になっていたが、ようやく連絡が通じて、先週19日に手術が行われた。胃袋のなかには、接着剤が食べ物や飲み物をこね固められ、一つはオレンジ大に、もう一つはカリフラワー大の2つの大きな塊ができていたそうだ。レイネック医師は、「犬はすっかり良くなったが、手術しなければならなかったことは残念なことだ」と話していた。

  犬は家のなかの日用品を飲み込む危険性があるので、十分な注意が必要だとレイネック医師は呼びかけていた。これまでに例えば、レインコートや、ぬいぐるみの頭、クリスマスの飾りなどを取り出したこともあったそうだ。 【了】




TOP海外犬が接着剤を飲み込んだ | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
