男らしい顔は結婚に不利・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

男らしい顔は結婚に不利

 男らしい顔つきだと浮気の危険がある。たしかにそのとうりですね。でも、結婚するのが困難でも男らしい顔に生まれたかったなぁ~ 

以下ライブドアニュース引用

 [ニューヨーク 26日 ロイター] 米ミシガン大学の研究チームが行った調査では、輪郭のはっきりした男らしい顔つきの男性はデートの相手には苦労しない一方、女性から必ずしも結婚相手として見られていないことが明らかになった。[記事全文へ](提供:ロイター通信



 [ニューヨーク 26日 ロイター] 米ミシガン大学の研究チームが行った調査では、輪郭のはっきりした男らしい顔つきの男性はデートの相手には苦労しない一方、女性から必ずしも結婚相手として見られていないことが明らかになった。

 同大学の公衆衛生学の研究チームは、大学生の男女約850人を使って調査を実施。デジタル加工した男性の顔写真を見せられた女性は、彫りが深かったり、あごのがっしりした「男らしい顔つき」の男性を短期間の交際相手としては良く思っているものの、結婚したら浮気する可能性が高いと見ていることが分かった。

 一方、丸顔や厚めの唇など「女性的な顔つき」の男性は、良き父・良き夫になりそうだとの理由から、女性から長期的なパートナーにより適した相手と見られている。

 研究者の1人ダニエル・クルーガー氏は「潜在的な遺伝的要素が最重要である短期的な関係では、女性は非常に男性的な顔つきの相手を求め、育児能力や育児への積極性がより重要となる安定的かつ協力的な関係では、より女性的な顔を求めるのだろう」と述べた。

スポンサーサイト




TOPノンジャンル男らしい顔は結婚に不利 | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。