スーパーボウルのテレビCM、各方面から非難の声・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

スーパーボウルのテレビCM、各方面から非難の声

 おもちゃのスーパーボウルではありませんよ^^;


 [ニューヨーク 8日 ロイター] 米フロリダ州マイアミのドルフィン・スタジアムで4日行われたナショナル・フットボールリーグ(NFL)の第41回スーパーボウル(コルツ対ベアーズ戦)のテレビ中継での一部コマーシャル(CM)に対し、各方面から非難の声が挙がっている。

 30秒スポットで260万ドル(約3億1500万円)もするスーパーボウル中継のCMだが、広告専門家らは、多くが創造性や品格に欠けていたと酷評している。

 自動車メーカーのゼネラル・モーターズのCMは、ミスを犯して解雇された工場ロボットが橋から飛び降りるという内容のもの。これに対しては全米自殺防止財団が「全国にいる多くの自殺者遺族の方々に不快感を与えている。仕事で失敗や失業した場合、自殺が実行可能な選択肢の1つであるかのように映し出している」と非難した。

 これまでも、米人気歌手ブリトニー・スピアーズさんが離婚申請中の夫でラップ歌手のケビン・フェダーラインさんが出演したCMに対し、ファーストフード業界を見下していると非難の声が挙がっていた。

 

 

 今回のスーパーボウルのテレビ中継の平均視聴者数はスーパーボウル歴代2位、米テレビ歴代3位の9300万人強だった。

ライブドアニュース引用

 CM規制って日本でもありますよね。(三重県の紹介CMとか)
わいせつなものや批判するものは非難されることが予想できると思うんですけど、なぜそれでもそういったCMを放送しようとするのでしょうね。

スポンサーサイト




TOPスポーツスーパーボウルのテレビCM、各方面から非難の声 | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
Copyright © 最近の気になるニュースまとめサイト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。