長期的なダイエットは失敗する・芸能・経済・IT関連・スポーツ・海外等のジャンルで興味が沸いた最新ニュースや、面白いと話題をまとめています。 詳しく知りたいニュースや過去のニュースを知りたい方、いらっしゃいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




TOPスポンサー広告スポンサーサイト | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ

長期的なダイエットは失敗する

 短期的なダイエットが失敗しやすいと思っていました。短期で痩せるにはそれなりのリスクがあると思っていましたからね。  [ニューヨーク 2日 ロイター] 米カリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)の研究チームが行った調査で、ダイエットに長期的な効果はあまり期待できないことが分かった。ダイエットを実施した人の約3分の2が、4─5年以内に体重のリバウンドを経験したという。(提供:ロイター通信)
 同調査は、ダイエットに関する31の長期的な研究結果を分析したもので、学術誌「American Psychologist」4月号で報告された。  研究チームは、ダイエット開始後の半年間では体重が5─10%減るなど、短期的な効果は期待できると指摘。  しかし、調査を指揮したUCLAのトレーシー・マン助教授(心理学)によると、この蜜月期間が終われば減った体重が元に戻り、ダイエット前より増えてしまうこともよくある、と話す。持続的な減量は、調査対象者全体のごく少数でしかみられなかなったという。  同助教授は、調査結果が希望の無い内容だと承知しているとした上で「われわれは、ほとんどのケースでダイエットを試みない方が良かったという結論に達しました。どちらにせよ体重はほとんど同じでしょうし、体重の変動による身体的な消耗も無かったでしょうから」と述べた。  なんと長期的なダイエットは、結果的にダイエットしないほうがいいんじゃないかという結論のようですね。  リバウンドって怖いですね。 引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト




TOPノンジャンル長期的なダイエットは失敗する | 最近の気になるニュースまとめサイト←トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。